カッターの評価!

また機会があれば利用させて頂きたいと思います。パワー不足を心配してましたが!問題なく!4分割カッターを付けての使用でもストレスなく使えます。片手で簡単に操作できるように改造するつもりです。

イマが買い時!

2017年04月04日 ランキング上位商品↑

カッター(7tクラス)強力7トン薪割機 4分割カッター付 電動油圧式薪割り機 LS-7t(送料無料・保障付)

詳しくはこちら b y 楽 天

電動しかも家庭用100Vというところで、薪割り機としては今まで全く眼中に無かったんですが、ちょっと財布に余裕が出たので、正直あまり期待せずに買ってみました。4分割は力が分散されるためパワー不足です。しかし、これがあるとないとでは仕事量が全く違います。四分割用の刃も付けましたが、うちは無くても良かったかな?水平方向の刃の位置があと5センチくらい高ければ重宝したかもしれません。とりあえず使ってみて!その華奢なボディーからは想像できないくらいのパワフルさにビックリ!まだ半乾きの節の多い木も!割るというよりは木の繊維をむしるように裂いていきます。初期不良時にも対応して頂きました。このコストパフォーマンスはおすすめですので是非どうぞ。お店の対応も早くて良かったと思います。二本独立のレバーを同時に下げないとシリンダーがストロークしません。薪割り作業がかなり楽になりました。安全面を考慮しての設計でしょうが、作業効率を犠牲にしすぎだと思います。それでいて、けっこう静か!!使えます。ある程度の太さのものであればスイスイ割れます。父が使っています。電源の位置がわかりずらかったらしい(取説をちゃんと読んでいないのかもしれません)ですが、問題なく使えているようです。不満な点としては、作動用のレバーですか。。電力が20A使うので家での使用時は他の電化製品との併用に注意しないとブレーカーが落ちます。斧割りに比べて長けている点は、ミスが無いことはもちろんですが、微妙な分割がしやすいことと、絶対自立しないようなおかしな形の木でも割れることです。